top of page

暑いのか、肌寒いのか

よくわからない、昼夜の寒暖差が大きい季節です。

楽しくお過ごしでしょうか(^^)

GWも真っ只中いつも以上に、倉敷も、もちろん京都もにぎやかです。

私事ではありますが、先日誕生日を迎え、また一つ歳を重ね、感謝の気持ちと、「うわ、早いなぁ」思いながら、小さい頃に想像していた大人らしいことが出来るのかという?には、全く当てはまっていない気がして恥ずかしくも思います。

だけど、長年探していた「これがやりたい」ということをやらせてもらって、人のお役に立つ、本当にありがたいなと感じています。

長年苦しまれていた症状が良くなり、元気な姿を見せていただくと施療者冥利に尽きるすごい喜びです。

最近は、高校に武道館に柔道のお稽古&施療、YOGA CLASSに参加したり、バドミントン少々、そろそろ山にも行きたいし、自転車で遠出もいいなぁとそんな感じです。母のやっている太極拳もすごく良さそう。。

静の部分の、茶道や陶芸、華道…と興味はありあり。

昔からですが、そんななか、扁桃腺が腫れて痛むときがあります。

わたしのやっている対処法は、首元、喉元にタオルを巻く!

えっ、こんなことと言う感じですが効きます。

あと、首の後ろから肩甲骨に向けてカイロ等で暖める、これも良いようです。

そして、食生活の見直し、プロポリスのキャンディを舐める、うがい、光線治療をするといった、西洋医学には頼らない治し方をしています。

副作用がなく、前よりも免疫力を上げる気持ちの良い治し方を目指しています。

皆さま、良いGWをお過ごし下さい。

光月

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page